--------

スポンサーサイト

2012-08-29

【日記】小山田信茂

昨日はメンテナンス前日だったのでゆっくりしようと思ってい鱈、赤城さんに拉致されました^^

向かった先は、長篠の戦い:試練3追加「石攻の将」小山田信茂。



二人とも初挑戦なので、まずは情報収入から……

一門の人に聞いてみると、

「厄介な敵です」とか「あれはやりたくない」とのコメントが…

寄り合いで調べてみると、

侍•薬師•侍•神主•陰陽師•侍の六人徒等。

試練の名の通り、1の小山田信茂が投石戦法という複数体間接攻撃をしてきます。

これに確立痺れ効果があるので、不変技能の維持が必須。

2の薬師は蛇紋孔や般若験力を多様、味方の生命が減ってくると回復技能に切り替わります。

3と6の侍は釣ってくるけど魅力は低め?攻撃力もそれほど高くないてすね。

4の神主は普通の神主、詠唱や各種付与に加え、弓術で攻撃してきます。

5の陰陽師も一般的な陰陽師ですが、たまに痛い
準備有り単体術をしてきます。

1の秘薬率が高いらしいので、1から倒すか、蘇生不可にするかですね。



赤城さんに募集は任せて、私は軍学で行く準備を……

予想に反して直ぐに集まりました。

集まって頂いたメンバーは、

盾は刀鍛冶様と私の軍学、アタックは赤城さんの武芸と暗殺様、それに雅楽様、神通様、密教様。

作戦としては、

暗殺様は電光石火から1sとサポート。

密教様は孔雀維持でエコーでサブ回復。

あとは普通に行動で、最初は1から落とす作戦・・



1戦目、まずは様子見ムードで開始。

開幕の赤城さんの攻撃が避けられて反撃…

1の投石戦法がきて赤城さんが瀕死に…

そして予想通り、赤城さんが反撃死………

何やら嫌な予感が…

赤城さん、走りで戻ってきて順調に1を攻撃して行きます。

しかし、流石長篠武将、生命が多い…

そこで刀鍛冶様が1に頭突きをお見舞い!

すかさず赤城さんも奥義•気炎万丈!

これでどうだ、と思ったら………

3の侍が1を「要人守護」………

あえなく3倍ダメージを守護されました;;

その後はミスが重なって壊滅……

気を取り直して2戦目に挑むも上手く噛み合わず敗退……

勝てない相手では無いのですが何故か勝てないもどかしさ・・



そして3戦目は盾の3>6とやる事にしました。

今度は順調?にいき3>6と撃破^^

1も落としてやっと勝てた・・と思ったら2の蘇生が通って1が起きたり^^;

ちょっと油断してました・・

気を取り直して2>1と落として無事に勝利^^

皆様お疲れ様でした^^



寄り合いでは36が痛いとありましたが、殴ってくるのは136だけなので盾1でも行けそうです。

私はほとんど役にたっていませんでした^^;

2の回復と5の術、そして1の投石対策さえすればよさそうですね。

ただ盾の生命が10万近くあるので持久戦は覚悟してください・・

完全回復とか通すと泣きそうになります・・(何回か通してしまいましたが・・)

神秘は梅花の神秘でしたが予想通り外れ^^;

でも楽しかったのでまぁいいか^^

それでは、このあたりで^^;



                         8月29日 白昼  東条

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

小山田おつかれちゃんでした^^

もうやりたくない敵だね・・・

あんなに生命が多いと時間がかかって持久戦ですなw

まさか一度も攻撃が当たらず反撃死するとは思わなかった・・・

ワロタ、ワロタ・・ワロ・・・;;泣いてなんかないもん!

〉赤城さん

お疲れ様でした。

私たちあまり活躍しませんでしたね…

生命多い敵は疲れますww

プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
