--------

スポンサーサイト

2012-09-18

【日記】幸村の裏で三成に・・関ではなくて小田原ですが^^;

昨晩は一門で腕貫の為に小田原の幸村をやる事になりました。

詠唱がいなかったので能で行こうかなと思ったら2者詠唱があるほうがいいという事で雅楽様にお譲り^^;

新星の頃なら能学は大人気だったのに・・時代の流れは怖いものです・・



おとなしく与生気でもしようかなと思ったらあかねさんが来たので裏で三成をやる事に^^


メンバーはあかねさん率いる「ペンギン村」オールスターズに私の軍とあかねさんの知人の古神典様^^

刀・軍・古・通・演・召・兵となりました^^

盾2に見えますが、私の軍は逆転要因なので実質盾1です。



まずは左近から・・

小田原の左近は獅子喉で赤青黄をつけながら攻撃してくるので、この付与を消すのがポイントですね。

関と違って初めからレベル1なのでだいぶ楽ですが^^;

私は軍で逆転粘着・・釣ってくる2から落とす事にしました。

初戦はうまくかみ合わずに敗退・・

3が鎧通し持ちで鍛冶には痛いのと、45の術で耐性低下つけられたり、青呪詛つけられたりしました。

2戦目は作戦変更で千秋さんの演武で1sして獅子喉の頻度をさげて私の軍で45の術を見ることに。

アタック陣は物理・術のバランスがよかったでしたね^^

結構死人がでましたが、うまく蘇生を通して無事に撃破。

薬師はあかねさんが刀と2アカでしたが、蘇生のタイミングとかがうまかったですね^^

さすが、師匠^^



左近を倒して三成に行く前に赤Nと戦闘開始。

これが盾2詠唱回復アタとバランスのとれた7体編成。

盾2でダメを分散させたり、メインアタの千秋さんに天狗法力で呪詛つけたりと厄介な敵でした。

しかも盾おとす直前で私のミスから全体完全回復が通ったり^^;

なんとか激闘を制しましたが、左近より苦戦したかも^^;




そしてメインディッシュの三成へ・・

2の左近の獅子喉を1の三成がコピーして配るので同じように付与を消すのがポイントですね。

2sを混ぜつつ釣ってくる3から行きました。

しかし、左近戦と違うところは1の守護^^;

この守護のおかげで2sが上手く決まらなかったり^^;

2の左近のバーとにらめっこしながら戦いました^^

三成戦も左近戦と同じく死人の山w

三成がコピーの後に殲滅指揮を使うのですが、これで死人が・・旗にいかなくてよかったです^^;

だいぶ苦戦したけど1戦目で撃破^^大変だったけど楽しかったですね^^

お土産に幸村の絆の箱も持って帰って頂いて、充実したひと時を過ごせました^^

またペンギン村の方々とどこかにいけたらいいですね^^




                            9月18日夜明け前  東条

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そこまでいけば

立派なペンギン村の一員だ

よし、ペンギン村に入門する事をさし許す

遠慮はいらぬ、まいるが良いぞ!

>赤城さん

では、「ペンギン村・駐迷子隊大使」って肩書きで^^

お給料は週5万貫位でお願いします^^

プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
