--------

スポンサーサイト

2012-09-24

【日記】鎧長絹の改装具で一苦労

こんにちは^^久々のブログ更新ですが、駄文ですw



最近はPTついでに秀吉戦記や独眼流の野望の弱めのボスをやっています。

そこで手に入れたと思われる梅花の原石を使ってみると、知力6魅力65の梅花の神秘石になりました^^

しかも鍛錬が2です^^

これは良い物がでたと喜び、倉庫にあった真珠珠玉・弐で精錬してみると2回精錬で知力が18に^^

知力18魅力65の神秘石になりました^^



これを再稼動しはじめた神通薬師・東条黒助の胴装備に使う為に、倉庫にあった価値29の鳳凰の砥石で磨きました。

できた鳳凰の神秘石を神通薬師に渡して、市で胴装備を物色、生命240知力6で検索したら9割が炎鳥の長絹でした。

炎鳥の長絹は男薬師が着ると(女薬師でも^^;)とにかく格好悪い・・(足の裾が異様に大きく角張っていてモビルスーツみたい・・)

でも性能は問題ないので、仕立て直しをして使えばいいや^^と思い、改装具を物色する事にしました。

鎧長絹の改装具が5000貫で売っていたけど、改装具道具でみてみると材料は鎧と改装片だけ・・

これなら自分で作ったほうが安いと思い、早速材料を集める事にしました。

必要なのは本金箔大鎧が1つと改装片が3つ。

調べてみると、本金箔大鎧の材料は知行名物が各所に絡んでさぁ大変・・

飾り留め金は鍛冶で作れるのですが、必要なケラは知行名物レベル3・・

鋼製鎧板と剛鋼板に必要な鋼にも知行名物レベル1のズクが必要・・

ズクをつくるには赤目砂鉄がいるし・・

陰陽士の作る緞子には半練絹がいるのですが、これを作るのにも僧が作る半練糸が・・

絹紐に必要な本練糸には知行名物レベル2のせっけん・弐、名物レベル3の浄水のしずくも要りましたw

そして最後に魔物の硬皮・・市で売っててよかった^^;

材料の調達だけで1時間以上かかりました;;



そして途中で気づいたのですが、本金箔大鎧の作成は鎧鍛冶のみ・・・

泣く泣くあかねさんに相談したら知人さんに頼んでくれました^^

何も考えずに材料をそろえたので本金箔大鎧が4着分の材料ができましたので、4着作ってもらいました^^

これで無事に鎧長絹の改装具が完成^^

たぶん買った方が楽だったw

鳳凰の章の改装具に使う材料ってなんか変に面倒くさいものばっかりですね^^;

集めている途中で頭が痛くなりました・・

でも争覇の頃の職人様方は知行名物とか全部把握してたんだろうなーと思ったり・・

逆に鳳凰の生産が楽すぎてギャップがありすぎる・・



みんな同じ見た目ばっかりになるのは嫌なので改装具はとてもいい案だとは思いますが、もう少し改善してほしいですね^^

もっと手軽に使える仕立て直し道具と仕立て直しのグラフィックの種類を増やして欲しいです。

長期プレイ報酬(刻日の印)の仕立て直し道具の種類を増やすとか・・

あまりアイテム課金は好きではないのですが、能力に関係のない仕立て直し位なら課金アイテムでもいいかも・・

プレミアムBOXに付いていた仕立て直しアイテムを単独で販売するとかはどうでしょうか?

私の刀鍛冶はプレミアムBOXの改装具でカブキ風になっていて、あれがだいぶ気に入っているので・・

あまり高いのは嫌ですけどね・・300円くらいでお願いします<>



                                    9月24日  東条


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぉぉ

本金箔大鎧 1着 購入します!
<(_ _)>  よろしくです! <(_ _)>

>千秋さん

すべて改装具になりましたw

<(ーー)>

残念><

私も、薬師の改装具を作ろうかと思ってたんですが。 そんな大変なんですねぇ;;
プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
