--------


2012-10-14

【考察】必要な銀果の数は?

今日は今開催中の実りの秋キャンペーンについて少し気になった事を考えてみます。

今回は報酬のアイテムが色々と魅力的で何から交換するか迷いますよね^^

私はメインキャラは腰袋系アイテムから交換してあとのキャラは貫とか交換してます。

ほとんどのアイテムが1週間に交換できる数に制限がありますよね?

1週間で全部交換するためには銀果が何個必要なのかなと思って数えてみました。



鳳凰の福袋  銀果5個  週に1個まで  計5個

戦闘熟練書  銀果1個  週に30個まで 計30個

生産熟練書  銀果1個  週に30個まで 計30個

多彩入魂石  銀果3個  週に30個まで 計90個

紅葉手形   銀果10個 週に10個まで 計100個

艶輝晶    銀果5個  週に30個まで 計150個

魔輝晶    銀果25個 週に30個まで 計750個

夏姫彗晶   銀果10個 週に30個まで 計300個

腰袋継ぎ糸  銀果5個  週に30個まで 計150個

腰袋軽糸   銀果15個 週に10個まで 計150個

稲穂花壇   銀果25個 週に30個まで 計750個

松茸盛り   銀果25個 週に30個まで 計750個

改装箱    銀果10個 週に30個まで 計300個

格式箱    銀果10個 週に30個まで 計300個

博打箱    銀果3個  週に10個まで 計30個


で、えっと合計は・・3885個かな^^;

1週間では無理ですねw



ついでなので交換できるアイテムの市場での価格で銀果1つあたりの価値を調べてみました。

鳳凰の福袋(銀果5)は領国銀100枚として、緋色の羽(66貫)に交換して6600貫。銀果1つあたり1320貫。

多彩入魂石・弐(銀果3)は蛋白石++120(300貫)に変化させると、銀果1つあたり100貫。

紅葉手形(銀果10)は1000貫なので、銀果1つあたり100貫。

艶輝晶(銀果5)は212貫なので、銀果1つあたり45貫。

魔輝晶・九(銀果25)は813貫なので、銀果1つあたり32貫。

夏姫彗晶(銀果10)は148貫なので、銀果1つあたり15貫。

びっくり箱は改装金片がでれば1200貫だけど確率がわからないので保留。

おおざっぱな計算なので間違っているところもあるかもですが・・

ちなみに値段は萌黄鯖の日曜夜の時点の値段です^^

こうみてみると福袋・入魂石・手形あたりが金策によさそうですね^^



さすがに毎週家具を30個ずつ交換する必要はないですが、すこしでも多く銀果が欲しい今日このごろ・・



                10月14日 夜  東条


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
