--------


2012-11-02

【提案】今後の信Onのために



最近は10周年記念BOXの情報や、第3陣の情報などが公式にアップされましたね。

それらについて各ブログ等を見てみると賛否両論、というより否の方が多いみたいです。

たしかに「豪華絢爛BOX」や「家臣団ダンジョン」は色々と問題もありそうですが・・

それ以外でも、もっとこうしたら良くなるのに・・みたいな内容のブログも増えてきましたね。

みんな色々と否定的な意見も言うけどやっぱり信Onが好きなのだなと思います。



私も運営様には色々と改善して欲しい点があったりします。

でも、最近はこういう個人ブログで意見をだすだけでは意味が無いのではと思う様になりました。

運営の方の中にもこういう信Onブログを見ている人はいると思います。

でもやっぱり最終的に運営が選ぶのはゲーム内からの意見ではないかと思います。

趣味でやっている一ブログの意見よりも、確実に課金しているプレイヤーの意見を重視するのは当然です。

なので改善要望はゲーム内から直接運営に送ることにしました。



もちろん、ブログで改善案を述べることが完全に無駄かというとそうではないと思います。

中には本当に素晴らしい案や意見がたくさんあります。

ブログを読んで、これは良い案だなと思った経験はあると思います。

そこで、ブログを見て改善案に賛同した人はそのブログの拍手マークを押すだけではなく、ゲーム内からその意見を運営に送って欲しいと思います。

ブロガー一人の意見だけでは運営は耳を貸しません。

しかし、その意見が多くのプレイヤーから送られてきたら運営も耳を貸すのではないでしょうか?

信Onをプレイしている1人1人が意見を出すことが大事だと思います。

運営がどの様にそれらの意見を収集しているか知りません。

ただ、同じ意見でも別のアカウント、別の市民IDから送られてきた意見なら・・

複数のアカウントを所持されている方は別々のアカウントで同じ意見をだせば効果は2倍かもしれません。




ちなみに運営へ要望を出す方法は、

メニュー2の「機能」から「サポート」を選び、「要望の報告をする」からです。




運営の仕様を見てただ嘆くだけではなく、積極的に働きかけていく事は重要だと思います。

今後も楽しい戦国ライフを送るために私も努力していきます。

皆様のご協力を宜しくお願い致します。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
