--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-11-17

【日記】町人ハンター

第3陣でついに実装された城下町の町人!!

今まで施設固定のNPCがぽつぽつ立っているだけで寂しかった城下町がにぎやかになりましたね^^

町人は個性豊かな色々な人がいて話しかけえるだけでも楽しいです。

中にはあの有名NPCの妹とかもいたり・・

国民的人気キャラクター?のあの方もこっそりいたりもします。

各施設につき5人の町人が設定されているのですが、その施設の町人だけでショートストーリが展開されていたり・・

とにかく1人1人話してみる価値はあると思います。

開発スタッフの遊び心満載なので一度お試しあれ^^



で、町人に話しかけると城下町の町人絵巻に載っていくのですが、各施設毎にコンプ報酬があります。

なんと城下町の文化値が20貰えます^^

たとえば太鼓櫓なら祭り好きな男・仮装した男性・太鼓打ち女性・浴衣女性・自由奔放な女の5人。

これら全員に話しかけると文化値が20もらえるという訳です。

施設の種類が30以上あるので全ての町人に話しかければ文化値が600以上溜まります。

これで城下町の文化発展が一気に進みますね^^



ただ、この町人達・・城下町を好き勝手にうろうろします。

施設のそばにいるとは限りません。

一応、まだ話しかけていない町人は名前の横に黄色い旗がつきます。

城下町に入ったときに、まだ話しかけていない町人がいるとメッセージがでます。

最初のほうはどんどん進むのですが、最後の1人となると探すのが大変・・・

町人絵巻はメニュー>城下町>その他>町人絵巻で確認できます。

また話しかけていない町人の施設を確認して色々な城下町に探しにいきましょう。

メニュー>城下町>その他>移動で別の城下町に移動する事もできるようになりました。



さて、各施設毎の通常町人以外に特殊という項目があります。

これらは各城下町にランダムで出現するみたいです。

出現条件はまだ不明ですが、出現すると城とも欄の城下町名の横に☆か顔のアイコンがでます。

通常町人と同じように城下町を徘徊しているので探しましょう^^

この特殊町人?は話しかえるだけで文化値をくれます^^

☆マークででてきた「幸運のイモリ」「鳳凰の使い」は文化値25くれました、

顔マークは武将で上杉四天王の「柿崎」さんは文化値30でしたね。

おそらく1日ごとに出現条件を判定しているので1日1回確認するといいかもです^^

だいぶ機能が充実してきた城下町。

今後の発展に期待です^^





                          2012年11月16日  東条

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。