--------

スポンサーサイト

2012-11-25

【いまさら】山崎の試練2と3【クリア】

えっと簡単に近況報告ですが・・

11月のアップデート以降あまり時間が無くて町人探ししかやってません。

たまに忘却の魔境にもいくのですが黄泉クエの伏雷(凶ではない)に負けて以来進めてません。

山崎の試練は1の雑魚狩りだけメインの軍と刀でクリアしてました。

試練2は軍だけクリアしていたのですが、刀がまだでした。


昨日も町人ハントしようと思って城下町に入りぼーっとしているとあかねさんたちから山崎の試練のお誘いが・・

約1週間ぶりの徒党戦闘で緊張しましたが試練2と3をクリアしてきました。

構成は

アタック陣は武芸(赤城さん)・演舞(千秋さん)・召喚(那智さん)の抜群の破壊力チーム。

後衛で詠唱に神典(まりんさん)で回復が医術(神尾さん)の安心チーム。

盾は私の軍にあかねさんの刀でこちらも安定性抜群・・とおもいきや・・

あかねさんが「おやすみー」って言っていなくなったので刀も私が出すことに^^;



淀川奇襲の試練のボス:津田重久さん

構成は忍者・鍛冶・僧・ソウ・SOU!と、僧兵タイプが3体の変わった構成。

しかもこの僧兵達、修正されたばかりの「金剛智拳印」を開幕に使い、赤青レベル2を付けて来ます。

さすがにこれは痛いですね。1分間はレベル2なので看破でもすぐに消せません。

と、ここで活躍するのが軍学の奥義「奇策妙計」。

今回の修正でレベル2の付与も反転できるようになり、もともと待機時間もないので開幕から使えます。

なので開幕僧兵ズの金剛智拳印の裏に奇策妙計を設置^^これで僧兵ズの攻撃力は激減です^^

付与が消えると通常の「金剛力」を使いますがこちらはレベル1なので看破で問題なし。

軍が暇なら「逆転の秘策」でもしてあげるといいかもです^^

以前戦ったときは苦戦しましたが僧兵ズの付与さえ対処できればなんでもない敵でした^^

このボスに限っていえば盾侍枠で軍が武士よりも活躍できます^^



続いて山崎の迎撃の試練3:御牧兼顕(オマキ カネアキ)さん

構成は陰・侍・忍・巫女・薬と5体ながらバランスのとれた構成。

しかも1と4の術がとても痛い。2の侍も10万と生命が多いですね。

こちらの構成の都合上で術軽減がないので1戦目は惨敗・・

2戦目は色々とみんなで作戦相談してリベンジ。

1は軍で沈黙粘着して2の盾を高火力のアタッカー陣の速攻で落とす作戦になりました。

軍の知力装備で1への沈黙成功率が6割位だったかな^^?結構ひやひやでした。

雨が降っていたので車懸りの陣を急襲に変えたのですが開幕のウェイト調整をあやまって敵詠唱前に1tとkpが・・

開幕でもたついたものの順調に2の盾侍を落とし1に行くかと思ったら先に5の薬師を落とす事になりました。

5の薬師を落とす直前に2が秘薬で起きたりして一瞬も気の抜けない戦いに・・・

刀は忍者の黒荊・改で術耐性がー50%になり1に我慢挑発しても3000近いダメージが・・

さらに行動時ダメや5薬師の裏鬼門等で生命がミリまで減らされて危なかったです。

いいタイミングで「名医の奇跡」で持ち直しましたがそこから軍と刀を交互の死んでマラソンリレー状態に・・

意外にボスまで距離があり忙しかったですねw

1さえ落とせば勝てる!とみんなで一致団結して総攻撃で1を落とすことに成功^^

激戦の末、術軽減なしで御牧さんに勝つことができました。



普段からあかねさんのもとで変な構成で戦うことに慣れているメンバーなのが良かったですね^^?

苦労した分、勝ったときの喜びはまた格別でした。

私は正直この構成では無理だろうと思っていたので驚きでした。

ただ千秋さん達のこのメンバーで勝ってやるぞという気迫に押されて^^;

久しぶりに楽しいひと時を過ごすことができて良かったです。



                                 11月25日  東条

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【【いまさら】山崎の試】

えっと簡単に近況報告ですが・・11月のアップデート以降あまり時間が無くて町人探ししかやってません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
