--------

スポンサーサイト

2012-12-04

【日記】地勢の奪い合い

めっきり寒くなってきて、そろそろ雪でも降りそうですね。

寒くて夜は布団にくるまってPCとにらめっこです。



昨日はいつものメンバーで山崎の試練を進めました。

いつもと違うのは私が不慣れなアタッカー:召喚で参加したという事・・

山崎の試練を進めていないキャラで参加ということで、能と召喚の2アカになりました。

基本的に私はアタッカーに向いていないので、召喚はあまり稼動していないキャラなのです。

レベルも61でシキフも癒しかもってません^^;

それでもみなさんの協力で山崎の試練1と2をクリア。

試練3の御牧さんはちょっと手ごわいので追加試練の武将と戦ってきました。



「旧幕府の戦士」諏訪盛直さん。

陰陽士3体という術徒党でした。

術軽減はなかったですが準備を確実に止めて無事に勝利でした^^



そして「若武者」伊勢貞興さん。

先程とうって変わって鉄砲3体+追い風という痛そうな構成。

よし、追い風がきれたと同時に向かい風で対抗だーと思って能で向かい風の遥・参を使用。

無事に向かい風の地勢効果が発動してダメージ軽減成功と思いきや・・

あいての傾奇が再び追い風の遥を使用すると・・・上書きされた><

まさか上書きされるとは思っていませんで・・ちょっと焦りました。

後で寄り合いを確認すると敵のはった地勢は同系統の地勢で上書きできるとの事・・

能楽を1年以上やってて初めて知りました^^;

自分や味方の地勢は上書きできないのですけどね・・・

上書きできる条件は詳しくわかっていないそうですが地勢の優劣や知力が影響するとの事・・

うーん、もっと知力をあげろって事ですかね。

戦闘自体は無事に勝利しましたが相手の傾奇に負けた感がします^^;

  



                           12月4日 夜 東条

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
