--------

スポンサーサイト

2013-01-04

【生産日記】生産活動始めました

今年の目標「軍学侍で弓を生産をして、ウェイト-で3回入魂の弓を作る!」にむけて本格的に始動する事になりました。

侍では生産目録の習得のために重藤弓くらいならノックしたことはあるのですが・・

実用品を作るのは初めてですね。



とりあえず生産環境を整えることからスタートですね。

毎日の生産瓦はかかさずに行うとして・・

毎日のノックは炎鳥の弓(緋色の羽5金箔4)を50回づつかな?

ちゃんとした生産職人様なら朝晩50回ずつノックするみたいですが・・朝は時間がとれないので夜のみで^^;

とりあえず生産潜在レベルが47なのでこれをあげていかないとですが・・

現状は

弓之巧    8
弓師目方上手 5
弓師堅固素養 5
弓師之誉れ  6

一品入魂   3
武具一品の技 4

力自慢    1
名工・弓師  1

最後の2つが謎ですね・・


習得で稼いだ潜在をなんとなく弓に振っていたのが救いですが・・

目標の弓を作るのに弓系の潜在がいらない気がしてきました・・

攻撃力は必要なく、ウェイトと入魂が成功すればいいので・・

この場合潜在振りなおして「一品入魂」と「武具一品の技」から振った方がいいような気がします。

長期報酬のポイントはあまっているので可能なのですが・・・すこし悩みますね・・



そして職人装備を揃えようと思ったのですが・・

同じ理由から全身揃える必要はあるのかな?と思いました。

そもそも職人装備の効果がはっきりしていないのであれなのですが・・

職人装備ってウェイトや入魂にも影響するのでしょうかね^^?

とりあえず練達士の着に器用ー魅力の神秘をいれて、宝玉+8をいれました。(当然弓職人で)

後はお守りの「練達士の念」で低鍛錬之技だけそろえて残りの箇所は保留に・・

頭は魅力装備の兜でステ確保。

とりあえずこれで丹のみ器用375魅力514を確保。

家臣団資金がたまったら生産用の器用ー魅力家臣を作れるのでもう少しステはあがりますね。

武器や袋も器用で揃えればもう少しあがりますが・・しばらくはこれで様子をみます。



とりあえず記念すべき第1回目のノック開始。

緋色の羽と金箔は御蔵番に大量にありました^^

こつ・・こつ・・こつ・・こつ・・

なかなかウェイト-ってできないのですね・・

鍛錬0が結構できたので試しに入魂してみると・・・

1発埋まりとか、ステがかけたりとか・・なかなか上手くいきませんね^^;

まぁ、まだ始めたばかりなので、期待はしていませんが・・

そんななかで上手くいった入魂が^^

「攻撃力82で生命240 腕力8 器用2」  

おまけで+4もついたビギナーズラックですw

攻撃力が低いけど神典様用の弓っぽくなりました^^;



できの悪いのは武具解体具で解体・・

1つにつき緋色の羽が1-4個帰ってきますね^^

ちょっと面倒くさいけどがんばります。



順調なすべりだしをみせた弓職人への道。

まだまだ先は長いですが、気長にこつこつマイペースでがんばります^^

つづく



                             2013年1月3日  東条

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
