--------

スポンサーサイト

2013-01-14

【日記】倉庫整理で臨時収入?

定期的に行う必要がある倉庫整理。

普段から整理していれる様にしているのですが、気が付くと混沌とした状態に・・

そして1度始めると意外に時間がかかります^^;

とくにアカウント・キャラが多いと大変ですね^^;

両替は腕力装備、越前屋は知力装備、大黒屋は魅力装備とか装備によってわけたりしてます。

貴重品や神秘石は桔梗屋とかですね。



昨日も倉庫整理をして桔梗屋をみてみるといらない神秘石の山・・

めんどくさいから全部鳳凰の砥石にぶちこもうかな?

と思ったのですが価値の高い神秘が多かったので解体する事に・・

すると結構「青金剛のくず石」がでてきましたね^^

たしか価値29以上の神秘石解体ででるのだったかな?

価値29以上というと新星の章では関ヶ原の井伊とかけっこう強いボスの箱しかでなかったですね。

鳳凰の章の秀吉戦記だと、そこらへんの適当なボスを倒しても梅花とか椿とかでますよね。



この「青金剛のくず石」を金剛の研磨石で磨くと確率で「青金剛の研磨石」になるんですよね。

金剛の研磨石が大量に倉庫で埃をかぶっていたので、くず石磨きスタート^^

確率が低く10回以上みがいてもなかなか変化しない事もあるのですが・・

時間はかかりましたが青金剛の研磨石を数個入手できました^^



さてこの「青金剛の研磨石」ですが通常の金剛の研磨石と違うところがあります。

青で神秘石を磨くとステータス移動時のロスが少ないのですね。

なので能力の高い神秘石磨く時に使うといいですね。

倉庫をみてみると価値は高いけどステータスが残念な石がまだ大量に・・・

試しに桶狭間の服部半蔵からもらった水仙の神秘石(土68-魅力29鍛練10)に使ってみました^^

すると!なんと! 奇跡的な結果が^^

土68が腕力67に移動して結果的に腕力67-魅力29鍛練10に・・



さすがに目を疑いましたが早速楽市で値段を見てみると事に・・

似たようなステータスで鍛練埋まりが30万で出てたので思いきって35万で売りに出す事に^^

きまぐれで始めた倉庫整理が思わぬ臨時収入になって驚いた一日でした^^



                       1月14日  東条

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
