--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-01-25

家臣団について思った事

こんばんは^^

いよいよ鳳凰の章の情報が少しずつ公開されてきましたね^^

城下町や家臣団など気になる事がたくさんあります。

気になったのは家臣団を育成するために必要な「家臣団資金」が藤岡屋かわら版でも入手できるという点。

からわ版の依頼達成の報酬として貰えるのか、報酬でもらえる勲札と交換で貰えるのかによって新章までの準備が変わってきますね。

もし勲札と交換で貰えるのなら今のうちにかわら版をやって貯めておけば有利になりますよね。

勲札なら腐るほどあるという方は多そうですが・・・

逆に依頼達成の報酬で貰えるのであればキャラが多い人ほど有利になりますね。

全キャラでかわら版をまわせば家臣団資金がより多く貰えるというわけですから。

城下町が市民ID単位なので別鯖にキャラを作ればさらに多く貰えますが・・・



また家臣団の能力の一部が自分に反映されるというのも魅力的ですね。

自分に必要な能力を伸ばしたいけど、市民ID単位なのでキャラ多い人はちょっと困るかな?

無難に生命・気合あたりをのばすか、全職で重要な魅力か、生産用に器用という案も^^;

自分の欲しい能力を伸ばしつつお供として活躍できるように工夫しなくては・・・

色々考えると楽しいですよね^^

公式サイトの画像をみる限りではレベル11でのステータスはPCとあまり変わらないけど鍛えれば足軽六ちゃん位には強くなるのかな?





東条家は訳合ってアカウントの市民IDが別なのです。

これが有利に働くか不利に働くか・・・

家臣団をお供で連れていけるので2アカで2キャラ連れていけるのはいいのですが、育成にかける労力も増える・・・

自分の垢でお互いに城ともになれるので、片方が家臣育成用、片方は別用途にって考えているのですが^^;



鳳凰の章まであと少し、考えるとわくわくしてきます^^
(その前に天下分け目の決戦ですがww)



                                                   美知代


▽鳳凰の章が楽しみな方はこちらへ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。