--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-01-31

野良徒党に入ろう・特務依頼・壱

一門が実装されて以来、野良で攻略に行く機会が減ってきたように思います。

なかには一門以外で攻略に行ったことが無いという方もいるのではないでしょうか?

今回はそんな初心者さんの為の野良徒党に入ろう・かわら版特務依頼?編です。



まずは、党員募集をしている人を検索します。メニュー2>検索>全国検索を選び、条件の状態のところで党員募集のみを選んで検索開始してみましょう。

これで全国で党員を募集している人の一覧が表示されます。

党員募集されている方の名前の横に行き先や募集職の書いた項目がみえますね。Tabキーをおせばさらに詳細を見ることができます。

まずはその中から自分の行けそうな募集を探しましょう。かわら版の特務依頼や独眼流ダンジョンの試練攻略、pt狩りの募集等が多いですね。

自分の行きたい募集があれば詳細で募集職を確認しましょう。



さて、今回はかわら版の特務依頼?についてです。

特務依頼?の対象は比叡山・四神・黄泉比良坂・根の国・イザナミ宮です。

討伐対象が比叡山の中ボスや四神のボス(若雷を含む)なら現地で募集されている事が多いです。

補足文に「かわら・不滅の黒鬼 現地所作順」と書いてあれば、かわら版の特務依頼で比叡山の不滅の黒鬼を倒す党員を募集していますということですね。

所作順というのは現地にいる党首さんにお辞儀等の所作を送った順に勧誘しますという事。比叡・四神レベルのボスであれば職不問で倒せるのでこのようなスタイルがとられています。
(運が悪いと盾役が4人とか回復役なしとか、アタッカー0になる事もあるのですが・・・)

この募集に入りたければかわら版で現地に飛び、党員募集マークを出している党首の人に「/お辞儀」をすれば勧誘してもらえます。
(とくに対話を送る必要はありません)

ログ(文章)で相手に示すので「#お辞儀」では駄目ですね。徒党に入ったら「よろしくお願いします」を忘れずに^^

ボス前までは自力で行って下さい^^;

戦闘終了後は自由解散になると思うので「お疲れ様でした」と言って脱党しましょう。



次は黄泉比良坂・根の国・イザナミ宮の「根の国の異変」ボスの場合。右京にいる八尋から行くことができます。

根の国の異変のボスは順番に倒して行く必要があります。なのでいきなり特務依頼を受けてもボスに挑戦できない場合があるので注意しましょう。

自分の依頼欄にある「根の国の異変」でどのボスまで倒しているのか確認する事ができます。

倒す順番は「黄泉比良坂」の黄泉の魔犬>析雷>「根の国」の黒雷>伏雷>火雷>「イザナミ宮」の大雷>イザナミです。

析雷を倒せば「根の国」に入れるのですが、伏雷を倒すまでは「根の国」に直接入ることができないので注意が必要です。

つまり析雷を倒して「根の国」から一度外に出てしまうと、もう一度黄泉比良坂を突破する必要があると言う事です。(ボスと戦闘する必要はありません)

特務依頼の討伐対象が「根の国」のボスの場合、隠形の衣で隠れることができるのは「根の国」だけなので「黄泉比良坂」は自力で突破しなければなりません。

伏雷を倒せば八尋から「根の国」にワープできるようになり、火雷を倒せば八尋から「イザナミ宮」にワープできるようになります。

「根の国の異変」のボスはまとめて倒す事があるので募集があればいっておくといいですね。

黄泉比良坂のみ隠形の衣で消えれるなら「瓦利用で魔犬から伏」で「根の国」まで一気にいく徒党。

「瓦利用で黒>伏>火」なら黒雷〜火雷まで3戦して一気に「イザナミ宮」までのルートを開通させる徒党という事ですね。

ちなみにイザナミを倒すと次のダンジョン「凶変イザナミ宮」に行くことができるようになります。

                                                詩織


▽がんばって根の国の異変をクリアしよう^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

一門出来てたしかに野良募集は減りましたね
野良にはいろいろな人がいてたまに不愉快な思いをしたりでも、いい人に巡り合ったり
そういう出会いもこのゲームの魅力なんでどんどん徒党には参加して欲しいですね^^

>赤城さん

私も最近、野良徒党には行かないですね、能学が拉致された時位しか・・・

一門で行動するのは楽しいですけど、野良でも参加できれば行動の幅が広がりますからね^^
プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。