--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-02-01

野良徒党に入ろう・特務依頼・弐

今回は特務依頼の弐で対象となる『侵攻型ダンジョン』での徒党参加の紹介です。



『侵攻型ダンジョン』の進行状況は依頼欄で「凶渦の気配」で確認できます。中級クエストの最後に攻略した龍隠門から続くクエストです。

このダンジョンも「根の国の異変」と同じように順番に攻略する必要があり、各ダンジョンへ入るためには5人以上の徒党を組み入り口となるNPCの近くに集まる必要があります。

上野
『龍隠門(陸1)』の鎧剛鬼>獏神。
『不入山冥境(陸2)』の魔鬼>禍神の使い >魔龍。

三河
『眩迷の浅瀬(海1)』の一角大馬>大海王。
『ワダツミの宮(海2)』の氷結魔神>水神王。

摂津和泉
『扶桑の森(空1)』の国之狭霧神>天之狭霧神>叢雲大蛇。
『天の雲嶺(空2)』の国之闇戸神>天之闇戸神>迦楼羅>天翼龍。

以上の6つのダンジョンで16のボスがいます。

それぞれ入場条件があり陸2は陸1クリア、海1も陸1クリア、海2は海1クリア、空1は陸2と海1クリア、空2は陸2と海2クリアが条件となります。

陸と海を攻略する場合はダンジョン単位なので、「かわら利用・海1攻略」なら『眩迷の浅瀬』の一角大馬>大海王を倒すという事。

「かわら利用・陸2クリア」なら『不入山冥境(陸2)』の魔鬼>禍神の使い>魔龍と3戦するということですね。

海2クリアは討伐対象が氷結魔人の時が楽です。1人でも撃破済みの人がいれば中ボスを倒す必要がないからです。


そのほかの注意点としては、特務依頼・弐には「隠形の衣」が配布されない事。

ダンジョンは基本的に強行の隊列で突破する事になるので、事前に道を調べておくか、必死に追尾するかどちらかですね。

党首に初めてである事を伝えておくといいでしょう。



「隠形の衣」の代わりに配布される「藤之拡大鏡」を使うと戦闘終了後に「現世の土塊」がドロップするようになります。

「現世の土塊」の中には貴重な宇宙の雫や竜の涙などのアイテムが入っている可能性があるので忘れずに使いましょう。

ちなみに「現世の土塊」は1週間で1個しか入手できません。


あと、補足として、クリア後にダンジョンの外に出て報告する時に徒党員が先に「帰還の笛」で帰ってしまうとダンジョンに入れなくなります。

当然、「帰還の笛」を使うことができなくなるので注意してください。
(帰った人を除名すれば入場可能になりますが4人以下になると入れなくなります)



以上のボスとは別に上級クエストのボス(14体)が討伐対象に選ばれる事もあります。

自分が戦った事がなくても徒党に一人でも撃破済みの人がいれば戦闘する事ができるので、そのダンジョンに入れるのであればお手伝いする事は可能です。

ただこれらのボスは特殊な技能や状態を持つ敵が多いので挑戦する場合は事前に確認しておいたほうがいいですね。





                                                詩織


▽目指せ陸海空制覇!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。