--------

スポンサーサイト

2012-02-04

星野山千尋窟にいってきました

先日、星野山千尋窟に行ってきた時のお話。

星野山千尋窟(せいやさんせんじんくつ)は通称「★」と呼ばれるダンジョン・・・

一般のプレイヤーにはその存在を8割近く忘れられている場所だ。

なぜならダンジョンが長い上にめんどくさいからだ・・と思う・・・

★は地下1Fから地下10Fまであるのだが、はっきりいって長い。

道中に敵Nが多い上、見破り持ちも多いので神隠しで隠れて行ってもすぐに見つかる。

隠形薬・改を使うか、見破りNを寝かすかで進むしかないらしい・・・
(すべての敵Nを狩っていくわけにもいかない)



その日、募集がでていたのは知っていた、募集職が詠唱であるのも知っていた、しかし行こうとは思わなかった。

なぜなら私は行った事がなかったからだ・・・

前述のように★はフィールドでの操作が多い、神職ならなおさらだ・・

初心者の神職が着いて行っても役には立たないさ・・・



数分後・・対話きた・・・

星に行った事がありませんので・・と言ったのに、「大丈夫ですよ」との事で結局行くはめに・・

嫌な予感が・・・



初めて★に入った、こんな所にあったのか・・・って感じだ。

揃ったので出発・・早速、真実と隠しで進むと早速見破りNに見つかったww

見破りは寝かして進みましょうと言われ、寝かしを実装しようと目録を探すと・・・



・・

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・



無いww



寝かしってどこにあるんだ?



寄り合いで調べてみた・・・

「眠りの誘い」>雅楽・催馬楽、価値7以上の笛が必要・・・



。。

。。。

。。。。

。。。。。

。。。。。。

。。。。。。。

。。。。。。。。

。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。



無い・・・・



野外技能なんて使わないから後回しでいいやーとか思って覚えてなかった・・・



結局、地下1Fの見破りNは狩りながら進むことに・・あぁ・・本当に申し訳ない;;



で、ボスのヤマアラシさん、え?ボスなの?て感じの弱さでした。

はい、終了ー



つづけて地下2F。

ここは長いので見破りNは隠形薬・改で突破することに。

道が長くて迷路になっているうえ、途中の中ボス?を5体倒さないといけないらしい。

しかもその中ボスは5体構成で1以外を倒して1を逃亡させなければならない。

途中で1を倒してしまうと最初からやり直しだとか・・・

って4体目位で1が「仁王立ち」で1が死にそうに・・・どきどきしながら無事に5体とも成功^^

私は後ろで気合い韻してただけだが・・・



ボスの邪術師さんもいつの間にか終わってたww

無事に地下2Fも突破。

入り口に戻って報告。なんと地下2Fをクリアすると御蔵番拡張アイテム瑠璃色の勾玉がもらえる!

ちょっと苦労したけど実りの多い★攻略でした。

えぇ、もう当分行くつもりはありませんが・・・



                                                吟遊詩人・ジョージ


▽教訓・技能は全て覚えましょう
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

星野山はなつかしいな~
僕は複数回クリアしたのは2階と7階しかありません(^_^;)
後はもうめんどくさいので行きたくなかったですw
クリアするとお蔵番の拡張とか潜在振りなおし(昔はここでしかできなかった)
☆鍛練とか入魂とかありますけどね
あんまり一般PCにはもう縁のないダンジョンになっちゃいましたね
あ、4階だかにある妖怪商店で交換したアイテムで今の普段着にしてる霊妙忍者着はもらいました
それくらいしかいい思い出がないw

4Fまでクリアすれば5F箱開けで兎耳立物が手に入れられますよ^^
たまーーーーーに私が募集していますw

>赤城さん

たしかにめんどくさい所ですね^^;

でも人気がない分、めずらしいアイテムが手に入るのですね^^

御蔵版拡張は魅力的ですが・・・ちょっと無理かも;;

>萌黄武士の人様

兎耳ですか・・見たこと無いですけど欲しいですね^^

5Fか・・うーん・・・ちょっと悩む所です;;
プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
