--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-01-03

仮想戦国世界で迷子になっている方への助言

東条家の最年長・神通薬師の黒助と申します<^^>

信長の野望onlineという仮想戦国世界に足を踏み入れたばかりの新参者の方へ、少しばかり助言ができればと思い、筆をとった次第で御座います。

この世界では、初めは「前田慶二」が初心者用のフィールド「隠れ里」に連れて行って下さり、そこでは基本的な操作やこの世界のルールを学ぶ事ができます。

そして里をでて、各勢力に仕官して、そこから先は「案内役」が「中級クエスト」として、新参者の方の成長を助けて下さります。

この中級クエストの途中までは、自分一人の力でも来ることは十分可能です。

しかし、中級クエストも終盤にさしかかると、どうがんばっても一人では達成が不可能になってきます。

「特化目録」の習得にレベルが足りなくて途方にくれている方もいますし、比叡山の「不落の黒鬼」になす術も無く敗れた方もいるでしょう・・



でも、心配はいりません。

この仮想戦国世界には、あなたを助けてくれる人は大勢います。

勇気をもって、周りの人に助けを求めましょう。

メニューを開き、状態表示を勧誘希望にして補足文に助けて欲しい内容を書いてもいいですし、「勢力会話」で助けを求めてもかまいません。



しかし、私がお勧めするのは「一門」に入ることです。

一門とは「仲間同士が集まって設立、活動する集団」です。

一門には一門専用のチャットがあるので、困ったことがあれば一門の人に聞くことができます。

また一門の人は、あなたの成長の手助けをしてくれるでしょう。

各城下町も入口にいる「一門代理人」に話を聞いて見て下さい。勢力一門の機能>一門一覧でその勢力の一門の情報を見ることができます。

一門のなかには初心者支援を目的とする一門も数多くあります。気になった一門をみつけたら加入申請を出してみましょう。

一門に入っている人は、名前の上に一門名が表示されています。自分のいる時間帯によく見かける一門の方がいいでしょう。

ぜひ自分の仮想戦国生活にあう一門を探してみてください。

古参の方々は貴方たち新参者の来訪を歓迎してくれるでしょう。



                                    神通薬師・東条黒助

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。