--------

スポンサーサイト

2012-01-04

時の狭間の試練1攻略

1月3日(夜) 一門で以前挑んで敗退した邪心正宗に挑戦することになりました。

東条家からは私、能楽傾奇・詩織が参加することに^^

「迷子隊」からは、武芸侍の赤城さん・武士道侍の上条様・術忍の西さんと私の4人。

後は盾鍛冶・回復・忍者さんを募集して、最終的な構成は「65士・65鎧・65仏・62能・65芸・65暗・62術」

あとは一門から与生気さんをつれて時の狭間へ^^



とりあえず「義経の英霊」から^^

敵の構成は「侍・僧兵?・傾奇・忍・僧」の5体。

2が特殊釣りをしているので2>1>3>4>5で倒しました。

1の特殊「八艘飛び」を食らうと生命が1になるので、回復さんは1裏に全体をいってもらいました。

一戦目は沈黙の霧から崩れて敗退;;

2戦目も沈黙の霧が2回位きたけど盾さんが耐えてくれて2度目で撃破^^

え?私?  私は詠唱>意気とケンキ・吉祥の維持でしたね^^;

看破が少なめだったので楽でした^^

みんなで5の準備をみながら倒しましたが、私しか動けない時に限って5の準備バーが・・

私じゃどうしようもないのでするーしてましたが・・・

でもほとんど回復良6000位の「蓮華」だったのでよかった^^;「蘇生」だったらと思うと・・・



そして、メインディッシュの「邪心正宗」さん。

敵の構成は・・・「鬼」が5体^^;

5の堕落撃はレベル2の黄色▼がつくので「命中術」いれた鎧鍛冶さんが「誘い込み」で無理やり釣る。

武士さんは滅却維持で基本23c、要人守護等。

暗殺さんは1s>2sのループ。

術忍さんは減殺・朧維持で余裕あれば3s>5蝶(蝶はほとんどいけなさそうでしたが・・・)

武芸さんは5なぐりつつ危なくなったらm。

仏門さんはひたすら全治^^;

私も基本さっきと同じ動きで・・敵の看破がすくなめだったのとsを多用したので空き時間が結構できた^^

空いた時間に道化芝居で仏門さんのヘイト貰ったり、千客万来で武士さんのサポートしたりしてました。

4の術使いは釣らずに放置^^;術軽減あるので・・・

1と2の特殊は術軽減できない全体攻撃なのできたらあきらめます^^;

1-6戦目と5を半分以下まで減らすも1の特殊きたりで敗退;;

時間も12時をまわりラストコールのかかった7戦目。

序盤、なんども壊滅しそうになるも、仏門さんの奥義でなんとか立て直して5を撃破^^

つづいて2も撃破したところで武士さんが落とされピンチに・・・

ここで追い込みをと赤城さんが奥義で赤△をつけた瞬間に赤城さんが落ち^^;

鍛冶さんと戻ってきた武士さんの釣り奥義で旗をまもりつつ、術忍さんの朧奥義と私の蓬莱の謡で態勢を立て直しに成功^^

そのあとは順調に1>4>3で〆

奥義のオンパレードで、無事に試練達成することができました^^

お手伝いの皆様方、おそくまでありがとうございました^^

では、これにて失礼^^

                              能学傾奇・詩織

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初米

撃破おめでとう御座います^^

邪心は、他の一門さんで1度やって、あえなく負けてます(^_^;)

正宗の次のシヴァ?は、なんか強いらしいですね~(もう撃破した一門いたかな?)

また、ご一緒できると嬉しい限りです<(_ _)>

やりましたね

撃破できましたね^^

東条さんもすっかり迷子隊の主力ですね
もっと強いボスにも行きたいですね~
みんなで行きましょうね^^

Re: 初米

> 千秋さん

いつも有難う御座います^^

また一緒にどこか行きましょう^^

楽しみにしています^^

Re: Re: やりましたね

>赤城さん

まさか最後で倒せるとは思いもしませんでした。

能楽くらいでしかお役にたてませんが・・

もっと精進いたします^^
プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
