--------


2012-02-19

【読者】詠唱職の付与【参加型】

今回は前回やった読者参加企画の第2弾ということで「詠唱職の付与」についてです。

現在、詠唱職としては神典・古神典・雅楽・能学・殺陣の5特化が存在しますが、それぞれの特化の付与の振り分けはどうされているのでしょう?

各特化毎に個性がありますし、人により重視するステータスも違うと思います。

できれば自分の重視する項目とその理由を書いていただければ助かります。

ご意見下さる方は下のコメントよりご記入ください^^

皆様のご意見をお待ちしております。


 
                                           詩織


▽参加された方はこちらもポチっとして頂けると助かります^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自分は・・

ボス戦には能学の詩織がよく呼ばれるのですが現在レベル62です。

付与は沈黙対策で知力重視の頭・胴・武器
死なないように耐久付与の袋をつけています^^;(昔作ったやつですが・・)

能学の場合は地勢がステータスに影響しないのでこれでいいかな?と思ってます。

転生inのボスでは旗もまかされますしね;;

高レベルの能学さんはどうされているのでしょね^^;

サブキャラで雅楽使用しています

初コメント 失礼します。

雅楽:耐久10振り あまった分は知力へ

【理由】
知力・魅力のステータスより、まず死なない事を意識します。技能の成功率にかかわる・知力と魅力に関しては、詠唱が最優先のため、それほど重視していません。

メイン古神でやってます

ボスは、シンキが通じるか否かで
魅力気合
関の家康などは、26をシンキで
止め34裏に静心って
知力生命
気合の多い正宗や極楽のばあい
盾と回復に智神、漏れたらチヌ

詠唱2タゲ嬉しいけど、智神の3タゲの方が実用的だなぁ

65神典・65能楽メインでプレイしてます。

神典…腕器振り。
特化神典としては攻撃できてなんぼだろ、とのことからこのステ振りです。
ボス戦時の装備は生命重視しつつ腕力+知力よりの装備にしてます^^
耐久振らなくても現段階で生命6700↑くらいにはなってます。覚醒次第でまだまだ伸びる余地はあり。

能楽…知>耐振りだったかな^^;
装備は知力付与。
余裕が出来たら耐久も上げていこうと考えてます。
旗を持つことが多いのでやっぱり生命+防御は大事かなーと思います^-^

長文失礼致しました。

神典65(腕力器用振り)
生命+腕力魅力もしくは腕力知力
神典は攻撃してなんぼ2

雅楽61(耐久魅力振り)
生命+知力魅力
どちらかと言うと知力のおまけに魅力
沈黙レジのため

能楽62(腕力器用振りの元演舞)
生命+耐久知力
死なないように…

65殺陣
(腕10残り耐知)

詠唱メインの場合 → 知力一点
沈黙・魅了・催眠・金縛りと状態異常にめっぽう弱い
共演システムなので、魅力判定の技能が飛んできたら
ゴメンナサイと割り切ってます。
(とはいっても強ボス戦の沈黙の霧はまず喰ってしまいます・・・)


神職がいる、もしくはそこまで強くないボスなど → 腕力知力

技能覚醒項目に腕力が110あるので、
活かしきろうとたどり着きました。
気合と詠唱が共通で、その他の技能が性能的に補完しあえるので
安定します。オフェンシブにいくなら神典、ディフェンシブにいくなら雅楽と
組むと面白いです。(古神典はスタイルに関係なくOK)

長文失礼つかまつりました。

コメント感謝です^^

>極楽しません様
やはり死なない事は重要ですよね。

私も場違いな強ボスで即死したことがありそれ以来、生命・防御を振ってます。

確認したら私も耐久10振りでした^^

>古神様
古神の神気撃は気合依存でしたね^^

他の詠唱職と違い自身の気合まで調整するのは大変そうですね。

でも、詠唱職で敵を確実に止められるのはいいですね。

2者詠唱は神職だけなのでしょうか・・・

能学には来ないのかな?と、すこし不安です;;

>紅様
神典は攻撃力が欲しいですよね^^

神典の現状では腕力振りはとても苦労なさってられるのではないでしょうか?

私の神職も一時期腕力神典を目指して挫折した雅楽なので・・・

鳳凰での新技能に期待ですね^^

>名無し様
腕力神典は素敵ですね^^

雅楽は知力>魅力ですか、やはり沈黙が怖いですよね・・

能学は私と同じで安心しました。というか他に必要なステータスが見当たらないですよね・・

現段階では魅力をあげて「流し目」とかはちょっと無理そう・・

>65殺陣様
なるほどー殺陣様は腕力に110もあるのですか!

殺陣はボスでは呼ばれにくいというイメージがあるのですが・・

神職と組むと面白そうですね^^

詠唱兼サポートアタッカーみたいな感じですかね?





多くのご意見を頂き、感謝いたします。

今後も読者参加型の企画は続けようと思いますので宜しくお願いいたします^^

初コメント失礼します<(_ _)>
 
今更ですが・・・w
自分はlv65の雅楽を持っていますが
付与はボス戦では知力寄りの知力・魅力にしてます。

育成状況にもよりますが、雅楽は意外と生命が伸びるので7300~7400くらいは行けます。
(更に上の人もいますが・・・w)
なので付与はステ上昇目的でやってます(о'д')b

Re: タイトルなし

>羅刹様

なるほど、65で生命はそこまでいくのですか^^

やっぱり知力重視なのですね^^

貴重なご意見感謝いたします^^
プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
