--------

スポンサーサイト

2012-03-04

高千穂河原に行ってきました

今日はインしたら我らが「桜組迷子隊」の筆頭に再就任された西さんに拉致されましたww

行き先は九州三国志の「高千穂河原」

東条家ではまだ静華(軍学)と詩織(能学)しか行っていないので未挑戦キャラで行くことに。

会議の結果、美千代(仏門)とジョージ(雅楽)で行くことになりました。

募集も始めたばっかで全然そろってなかったのでゆっくりしていたら急にどんどん埋まったみたいです。

確認したら2人とも九州の友好合計が5000弱・・・

高千穂河原に行くためには九州三国志の竜造寺・大友・島津の友好の合計が10001以上ないといけないのです。



これはまずいと思い、急いで個人殊勲を紹介状に変えて友好をあげようと一門代理人に話しかけたら・・

この人、織田じゃないww武田の人だwwというわけでダッシュで廃城まで行きました^^;

恐るべき天下泰平の世の罠・・・

2人とも竜造寺紹介状を10個持って堺に急行・・・

熊のおじさんの前で紹介状使用>話すの繰り返しでなんとか高千穂の入場条件をクリア^^

いそいで皆様と合流しました。



高千穂川原は7人徒党の党首2人が南蛮街にいる霧仙上人様に話すことで入場することができます。

もちろん徒党員全員が九州の友好合計値10001以上を満たしている必要があります。

高千穂川原は雑魚狩り>ボスとなっています。



最初の試練は40分で30徒党を倒すこと。敵はレベル55位の敵で1-5体構成。

2徒党でガンガン敵を殲滅していきまして、問題なくクリア。

昔は結構雑魚狩りも苦労したみたいですね。

今は新技能や高性能の神秘石のおかげでPCの能力があがっているので楽勝でした^^



雑魚狩りを終えたら高千穂河原のボス「弁財天」と「蓮華向書」が2体。

この3体は同時に戦闘する必要があるので2徒党14人を3徒党に分ける必要があります。

同時に戦闘しないと即死技がくるらしいですね。

戦闘中に他の徒党の戦闘が終わってもだめ(勝利でも敗北でも)

なので正確にいえば同時戦闘>同時撃破かな?

さらに各ボスともに1を落とすと1が全快で復活するみたいですね。

なのでお供をさきに倒して1をいつでも落とせる状態を維持いして他の徒党を待つ必要があります。

ボス自体はそれほど強くないのであとは全体の連携ですね^^;


私は今回は「弁財天」の担当にして頂きました。

ちなみに「弁財天」は学問と芸術の神様で、七福神の内の1体でもあるそうです。

弁財天徒党は6人。蓮華向書徒党は4人で編成しなおして戦闘開始。

皆様が強かったので終始安定して残り1に。

ちなみに1を落としても復活するということを知りませんでした。

なので西さんの徒党は1が復活して大変だったみたいです。

私たちの徒党も神典さんが怒りを貯めて奥義で1を落とそうとしたところで対象ランダム化・・・

見事に標的が変更されて1が無事に残りました^^



色々ありましたが結局1度目の挑戦でボス撃破^^

これで次の「神々の森」で「イソタケル」と戦うことができるようになりました^^

でも今日はこれにて解散^^



もどって霧仙上人に報告。経験潜在をたくさん頂きました^^

御褒美の天女の玉からはまれに神秘石がもらえますが今回ははずれww

次に期待です^^;



しかし、高千穂って募集が大変ですよね。

普通の倍の人数が居る上に構成も考えないといけないww

ボスは3徒党だから詠唱回復も3キャラずついるし盾も3キャラ以上必要だし。

構成とか考えるととても大変ww私では絶対に募集できそうにないww

企画してくれた筆頭の西さんに感謝ですね^^



                                 美千代


▽新技能の情報がきたそうですよ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

募集

東条さんの募集見たら参加させて頂きます~

面倒な依頼しまして<(_ _)>
有難う御座いました^^
九州クエは、好きなのですがラスボスが面倒な設定(倒すのに決まりがある)なので
だいたい1~4までやったりと言うのが見かけますね。
高千穂も、3回ぐらいしかやった事ないです(^_^;) なにせ2徒党いりますもんね。
ボス的には、Pの技能も能力もあがり、さほど強い敵ではなくなったようですが、いかせん面倒っぽいw

>千秋さん
九州くらいの募集なら私でもできるのですが・・
さすがに高千穂とか2徒党以上必要な募集は把握しきれません。
なので千秋さんも西さんみたいに2徒党把握できるようになってくださいね^^
プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
