--------

スポンサーサイト

2012-03-07

鳳凰の章をやってみた^^城下町編

こんにちはー^^

今日から鳳凰の章ということで我慢できずに10時にインしてしまいました^^;

新技能も桶狭間もきになるけど・・・

私はまっさきに城下町にむかいましたww



各町の入り口近くに居る城下町案内人に話しかけてさっそく自分の城下町を作成・・・

まずは・・・名前から^^;

考えてなかった・・・

1秒・・・

2秒・・・

3秒・・・

よし「東条見聞録」で^^わかりやすいですしね^^

ちなみに城下町は市民ID単位らしいです^^;

で、さっそく城下町へ・・・

そのには・・・・大きい城門と広大な野原に人が2人・・・

城下町の担当の城主補佐と、家臣団の担当の家臣目付け役ですね^^;



早速、城下町をいじってみました・・・

家臣が欲しいので家臣の生命を鍛える場所>櫓と、能力を鍛える場所>訓練所・壱を建設。

それに家臣の装備を買う露天を建てました。

城下町は実際に歩き回ることができるのでよく使う施設はMAP上側につくるといいですね^^

MAPの下のほうは意外と遠いです・・・

城下町には「石高」「繁栄度」「城下銭」「資源」の4つのパラメータがありました。

石高がレベル、繁栄度が経験値だとおもいます。繁栄度があがれば石高もあがったのかな?

石高があがれば建造可能な施設数や施設レベル上限もあがるみたいですね。



施設を作るのに城下銭と資源がいります。

これらは城下町手形というアイテムを城主補佐に納入すると貰えました。

城下町手形は秀吉戦記のゾーンドロップみたいですね^^

ちなみに最初に10個?ボーナスで貰えます。

1日に10個までしか納入できないみたいなので、一気に城下町を発展させることはできないみたいです・・



で、もう一つのアカウントでも城下町を作りました。

実は市民IDが別だったので・・

もう一つの城下町の名前は・・・

「東条見聞録」

同じ名前は無理だろなーと思って試したらおkでした^^;でも区別がつかない・・・

城下町同士で「城とも」という知人登録ができるのですが・・

名前だけしかわからないのでどの城下町がだれのものかがわかりづらい・・・

補足分とか書けたらいいのに・・・・



で、もう1つのほうは定期収入のあがる農家と納入効果があがる茶屋と水田をたくさんつくりました^^

1日の納入回数に上限があるので、はやく成長させたいなら茶屋と水田は必須でしょうね^^

さっきの感覚では資源より城下銭が足りない雰囲気なので城下銭のあがる茶店をたくさん作りました^^

これで一気に4万石まで成長^^シムシティーみたいで楽しいかも^^



あとは「技術値」なるものを貯めると上位の施設をつくれるようになるそうです。

技術値は城下町手形を1つ納入すると1貰えます。

1日の上限10個以上でも技術値だけはもらえるみたいですね^^;

これはがんばって秀吉戦記にいかなければ・・・



・・と、長くなったのでいったん閉めます^^


                                 詩織


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
