--------

スポンサーサイト

2012-01-05

陸1クエのお手伝いと始めての上覧観戦

1月4日 この日は雪の降る夜だった。



メンテ明けで東条一家の売り子の整理をしていると一門の人から陸1のお手伝いの要請がきた。

始めは軍学の静華が行く予定だったが、武士道の上条殿が来てくださることのなり、代わりに私が行くことになったのだが・・・

上野に着いたのは私が最後だったようだ。

徒党は「迷子隊」メンバーのみで構成されていたので気は楽だった。

刀鍛冶・武士侍・武芸侍・召喚陰陽師・仏門僧とクエ対象の殺陣傾奇さんと吟遊詩人(雅楽)の私・東条譲司の7人

龍隠門にはいってよそ見をしていたら、隠形の霊符を見逃してしまったらしい・・

対象の殺陣傾奇さんに謝ってもう一度とりにいってもらうことに・・

ダンジョン自体は隠れて進めるので問題無し。

昔は強行で強引に進んでいた記憶があるのだが、時代は変わったのだな。

ボスの鎧剛鬼は問題なく撃破。

詠唱・気合は殺陣さんにまかせて武芸の赤城氏にアラタマを連打。

アラタマ付けて反射結界に突っ込んだら面白いだろうな・・と思っていたら、2戦目の獏神で見事に反射結界へ一直線・・・

まさか本当に突っ込むとは・・本当に武芸侍の鑑だな、うんうん。



お手伝いも無事に終了したので、那古野に帰ったあと知人の千秋さんの応援の為に上覧観戦へ。

初めて来たので何処に何があるのかさっぱりわからん

なんとか観戦場をみつけて、観戦札をかって観戦へ・・

赤城氏と「ペンギン村」の村長さんのあかねさんも応援に来られていた。

しかし対人は見てても何がなんだか・・・とりあえず千秋さんが死なないように祈りながら観戦・・

対人は旗当てゲーム・・とあかねさんが言っていた。千秋さんも同じことを言っていた。

まぁ、私には縁のないことだが・・・今度、軍学の静華でも行かせてみるか・・



おや、もうこんな時間か・・ん?能学の詩織が泣いているのだが・・・

え?販売用に生命6の宝玉をつくってたら、完成品をまちがって割ってしまっただと・・・

手元にのこったのは生命5の氷の宝玉のみ・・

ふぅ、やれやれだな・・・


                              (自称)吟遊詩人・ジョージ


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
