--------

スポンサーサイト

2012-03-08

城下町の活用法は?

こんばんはー^^

今日のメンテは時間通り終わりましたね^^

ネットカフェ関連の修正と、松島五大堂の藤岡屋の不具合修正でしたね^^;

みんなが期待?するような修正ではなかったようです。


さて、私は鳳凰の章では城下町と家臣団に力をいれて行こうと思っています。

で、がんばって城下町手形を納入して技術値を貯めました。

そして、家臣育成の為にまっ先に「訓練所・参」と「土俵」を建てたのです。

そして、早速試してみましたが・・・・

・・・

・・・

・・・

あれ?


特に効果が変わらない・・・

若干必要な家臣団資金が少ないのかな?と思ってみたり・・・

不思議に思いながらその時はそのままにしておいたのですが・・・


あとでとあるブログを見て謎がとけました^^;

「同じ種類の施設はすべて同じ効果なので、研究を全くしなくても城下町の発展には影響ない・・・」

と、城主補佐が言っていたらしい・・・

「同じ施設ばかりの城下町というのも味気ないですからな」だそうで・・

確かにランク3の「訓練所・参」は秋葉原イベントででたあの私設ですが・・・(18禁?)

無理に納入する必要なかったんですね^^;



となると、城下町ってこれだけ?

城下町の石高(レベル)をあげて建てれる施設の数が増えても機能はこれ以上増えないのかな?

賑やかになるだけ?



さっきのメンテで城下町評点なるものが貰えるようになりましたね。

1日1回貰えて貯まったPtはアイテムとかと交換できるみたいです。

とりあえず1日で400位貰えました^^;

350000貯めれば青金剛石と交換できますが・・・

気になるのは5000の開運の小箱・・なにが入っているのかな?

1日400で・・・10日以上かかる・・

と思ってたら「城とも」の所でも貰えました。



「城とも」っていまいちメリットない様なきがしてたけどちょっとは意味があった^^;

でも、毎日全員の所をまわるって・・・めんどくさい;;

携帯のゲームみたいだww

でも城ともっていまいち交流にならないですよね。

ブログ持ってる人ならここで募集できるけど、一般プレイヤーはどうやって他鯖の人と連絡とるのでしょう?

勢力会話?くらいしか思いつかない・・・



でも、新章はやることがいっぱいだなー^^;

まだサブキャラの特化技能ももらってないのに・・・

まぁ、急がず、あわてず、まったりいきますか^^;




                                               詩織



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

城下町に遊びに行かせてもらいました
ついでにこっそり申請も^^;
傾奇小屋は初めてみました~良い感じですね!

Re: タイトルなし

>悪行三昧様
ありがとうございます^^
早速遊びにいかせて頂きます^^
プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
