--------

スポンサーサイト

2012-03-09

家臣団の活用法を考える

今日は、家臣団の活用法を妄想してみます。



現状で一番有用なのはステータス目的の主従の絆ですよね。

家臣と主従の絆を結ぶことによって家臣のステータスの10分の1が得られます。

侍にして生命・耐久を得るか、忍者にして腕力・器用を得るか、陰陽士にして知力・魅力を得るかですかね

生産キャラなら忍者で器用のみとかもありかも。

家臣は城下町で育成する事によってのみ成長するので、ステータス目当てなら連れて歩かなくてもいいです。



実際に戦闘で活用するならを考えてみたのですが・・・

思いつくのは完全サポート型ですかね?

現状の家臣のステータスではアタックも盾も期待できないので・・・

1つ目は侍でレベル30まであげて陣形役がいいかな?

ソロで狩りに行く人にお勧めかもです。人取橋なら急襲入れればさらに効果アップ

ステータスは生命・耐久に降って死なない様に・・・後は開幕に鼓舞でもさせれば十分じゃないでしょうか?

弓を持たせて援護射撃を保険でいれてもいいですね^^


忍者で遁術使って呪詛要員でもいいかも。

遁術はあたれば呪詛つきますからね、知力はいらない^^;

風遁の術・改でも連打させておけばいいかも。

ステータスがある程度確保できれば結界破り要員で活躍できそうですが^^;

痺れ切りとかもあたるようになれば・・・


陰陽士はどうしよう・・・

呪縛は知力いるし・・・全体術つかわせる?

召喚のほうがいいかな?よくわかりません。



レベルさえあがれば通常瓦くらいなら活躍できそうですね^^;

まだまだ始まったばかりでわかりませんが、こんな感じで育ててみてはいかがでしょう?



                                         詩織

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村






さっき気づいたのですが、侍が全体看破を覚えましたね。

上級目録の技能は覚えないと思っていたのですが・・・

設定次第ではすこしは役にたつのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
