--------

スポンサーサイト

2012-03-13

軍学の方向性

こんばんはー^^

昨日、桶狭間で手形集めしている最中に軍学がレベル64になりました^^;

東条家では初のレベル64です。

誕生日が6月6日なので、生まれて約10か月程でしょうか?

毎週のptはわりと真面目に行ってたし、伊勢とかもちょくちょく行ってたのでこんなもんかな?

そろそろ実戦投入ができそうなのですが・・・



しかし、困った事があります。

実は軍でボスにあまり行った事が無いのです^^;記憶が確かなら関の左近くらいでしようか・・

一門で攻略に行く場合は能楽で出動する機会が多く(むしろ全部能学・・)2アカ出す時も能・通のコンビとか・・・

軍学の動き方から勉強しないといけないのです^^;



そして初期振りや装備の見直しもしないと・・・

うちの軍学は初期振り・耐久5知力8魅力9のサポート型なんです。

当初は盾3構成でのサブ盾兼沈黙サポートスタイルを目指していたのです。

しかし、新章の技能調整で盾3よりも盾2回復2が主流になりそうですよね^^;

盾2で行くのなら耐久あげたほうがいいのかも・・

家臣のおかげで生命の底上げができて生命6600はキープできそうなのですが・・



初期振りや装備の付与のバランスも考え直さないといけないのですが、一番悩むのは武器。

プレミアムBOXの武器をあげようと思っているのですが何を持たそうか?

今は弓を使っているのですけどね^^;潜在で耐久・知力あがるので・・

盾3なら援護射撃を入れてもいいですしね・・・・実際は枠が足りないですが^^;

無難にいくなら槍か、潜在狙いなら棍棒とか?でも棍棒はグラフィックが似合わない;;

さて、どうしたものか・・・

1か月位悩みそうです・・

悩みながらこつこつ実戦練習でもしますか^^;
                                               

                                   静華



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初コメします!

うちも64軍いますが
相手にもよりますが鍛治さんの極みのコピーと活殺サポtサポでやってます~
結界+青あればそれなりに耐えれるので
ちなみに初期振りも同じで装備も知力魅力付与です(∀)
痛い敵にわ魅力耐久付与の装備もつけたりします

コメント失礼します!

初めまして!萌黄武田家で細々と軍学やってます。自分も、知9魅8のサポ振りで、初期振りと武器グラに悩んでます。潜在はこん棒がいんですが、見た目が(-_-)改装具げとしたらこん棒振り回す予定でっす。耐久振らなくても盾2で立ち回れるように、お互い頑張りましょうね!機会があれば交流してください☆

Re: 初コメします!

>天鶯様

なんと!初期振り同じですか^^
耐久必要かなと思っていたのですが・・
極みコピーで活殺・沈黙でサポートが私の中で理想なのです^^
とても、参考になりました。初期振りはこのままにしようと思います^^
コメント感謝です^^

Re: コメント失礼します!

>みさきっくす様

コメント有難う御座います^^
初期振りで耐久に振っていないのですね。
私もこのまま知力魅力振りでいこうと思います^^

武器はやはり悩みますよね・・・素敵な棍棒があればいいのですが・・・

実は以前、関の井伊で御一緒した事があります^^(私は能楽でしたが・・)
「井伊赤備え69:5」を相手に活殺自在を5/5で決めた時には驚きで声もでませんでした^^;
井伊戦でも盾しつつサポートもされていたので・・・
未熟者ですがみさきっくす様のような軍学侍を目指してがんばります^^

こちらこそ、機会があれば是非交流させて頂きたいです^^
プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
